CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マネックスショック
あえて ライブドアショックとは書かない

本当に久しぶりの日記だ。

なぜ 日記を書きたくなったのか

あまりにも ライブドアショックと周り、世間が思っているから…

株式投資をしている人なら、わかるのだが、世間はそう思っていないだろう

今回の暴落のスタートがマネックス証券のライブドア関係の株に対して

信用担保を0にした、しかも なんと場中に…

なんて アンフェアな対応だろう 最低でも 場の終了後なら

わかるのだが… 一部の人以外 なぜ突然 全ての銘柄が暴落したのか

なんと マネックス証券のこの発表前までは 前日 プラス50以上あった

のだから ライブドアは発行株式数がとてつもなく多い

まして グループもあわせると…

その株に対して これらの株に対して 突然 紙切れですので

ただちにお金を入れなさい さもなくば その他の株を売れと

突然言われたら どうするでしょうか ましてや 株はカラ売りも

可能 これらの事を考えて ほとんどの投資家が換金売りに走るでしょう

それを自分の証券会社を利用している人にのみ いち早く言う

これのどこが フェアな対応なのでしょうか

おかげで かなり ダメージくらいました。 やはり 短期トレード

が一番安全なのかな 最近調子が良かったのに… 
| 株式日記 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(3) |
NTTドコモに光が..
やっとです。やっとNTTドコモに光が見えてきました。

とっくの昔に三洋電機は損切りし、持ち株がNTTドコモのみでしたので

かなり 今回の決算は嬉しいです。というより配当が倍増になりましたので

21万ぐらいで売れるだろうと期待しています。

配当も頂けるだろうし、久しぶりの勝ち銘柄です。

| 株式日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの書込み 日経は13000円突破
日記を書くのは、本当に久しぶりです。

そして現在はサイトをリニューアルしています。

その間もいろいろあってモチベーションは下がるばかりで…

完全にアクセスも無くなってしまった今 この日記に意味はあるのか

とも思ったのですが、また復活したいと言う気持ちもあって

こちらにきました。その間 あれよあれよと日経は上がり

とうとう本日 13000円を突破しました。みなさん多分よく

儲かっていることでしょう。出遅れてしまった 私は…(汗)

サイトにも書きましたが 今も三洋電機とNTTドコモを持ったままです。

銘柄選択のミスは 機会損失という最悪の状態です。

つまり ほとんどの銘柄は儲かっているのに儲けていないということです。

それでも 懲りずに儲ける機会を狙っている 懲りない人です。

  
| 株式日記 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
今度はモニターが
最近 続々 電化製品が壊れています。パソコン本体が5月に

DVDが6月、そして今度はモニターが壊れてしまいました。

モニターが無いと何も出来ないので、本日、即購入しました。

しかし 見違える程、画面がきれくなりましたので

買った値打ちはあったかなって思います。

そろそろ HPリニューしたいなあって思ってはいるのですが

時間が  時間が欲しいです。


| - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
妻の協力によって
以前、私に対して、妻は大変 パソコン及び、ネットに非協力でした。

しかし あるサイトというか 今はつわりで大変な時期だったことも

あって、私がすすめたサイトがあったのです。

それは、超有名な幸せ妊娠生活 ayanさんの出産体験記です。

現在、どうやら 同じ境遇だったことも幸いして、パソコン及び

ネットのサイトに対する 考え方が変化したみたいです。

女性の素晴らしいサイトに興味を持っているみたいです。

妻の協力もあって 違うジャンルのサイト作りを現在はじめてます。

そこでは ハンドル名は母の文字をかりてます。

YAHOO登録を本気で狙ってますので 

YAHOO登録の際には発表したいと思います。

| - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ある一冊の本がきっかけで
努力の割りに収入が無かった私 正直しんどいなあって思いはじめていた

ころです、ある一冊の本がきっかけで発想が変わりました。

その本は アフェリエイト界では 有名の古平 明さんの

アフェリエイトで月収100万円も夢じゃない

この中で広告をコンテンツにする この発想です。

そして 検索エンジンが最大のお客様 そして 誰もが競合する 
キーワードではなく 自分なりに隙間ですが、常に10位以内を確保

これだと ページランキングが少なくても 安定した収入が出ます。

そして 限られた時間でメンテ出来ます。

なんといっても広告がコンテンツなのですから 
| - | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
収入と交流
収入と交流  以前、これでかなり いろいろ考えました。

なぜなら サイト運営は楽しくなければ 続かないと考えていたからです。

そのため 交流を中心にしようと考えていました。

収入が少なくても… しかし 収入が無いと 余計に続かないのです。

特に時間に余裕があれば いいのですが、時間が無い状況が続くと

逆に仕事みたいな感じになりますが、収入のみを考えたサイトだと

本当、広告を載せていくだけなのですが、収入は発生します、

あなたはどちらのタイプでしょうか 仕事や副業と割りきって運営するのか

それとも 交流、及び楽しみでサイトを作るのか

現在の私は前者です、本当は後者で収入も発生すればいいのですが

そのためには 多くの時間が必要ですので…

| - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
モチベーションの維持の難しさ
つくづく 最近こう思います、特に一度、パソコンがおかしくなって

交流も少なくなってしまって、そのうえ 時間がさらに無い

という悪循環にはまっています。以前なら がんばって夜中にでも

HPを確認とかしていたのですが、最近はそのまま寝てしまうと

いう状況です、本当に 

仕事をしながら、サイト維持している方は本当に尊敬します。
株価も冴えないし…
| お小遣い日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
メールが全て消えました。
プロバイダー用のメールが全て消えてしまいました。

なんとか 復旧ソフトを利用して、一部だけは見えたのですが

それでも 恐らく9割のメールがどこにも無いです。

パソコンはおかしくなるし、4月中旬からは、ほとんど

HPもさわっていません、そして以前のプロバイダーが終了のため

メールが、、、HPがアクセス出来なくなって、

今回ほど 事前バックアップの重要性を感じたことは無かったです。

そしてフリーメールがいかにありがたいか

なぜなら、YAHOO、gooのメールはWeb上にデータがあるので、パスワード

がわかれば 全部あるのです、自分で削除しないかぎりは消えません。

今回これで どれだけ助かったか 皆さんもぜひ メールやシステムの

バックアップ、そしてフリーメールを確保しておきましょう。

教訓 トラブルは突然やってくる 日頃のバックアップを忘れずに
| - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
激下げの日
今年もありましたか、激下げの日、以前程でないにしろ

やはり、直撃、特に買った後なので、ダメージもデカイ

まあ 様子見 

しかしライブドアとフジTVが提携というか

ライブドアがフジにニッポン放送の株を売るという

なんかライブドアは株で儲けただけなのでは…しかも巨額です

さすがというか ライブドアらしいなあ

(株主の犠牲で儲けたことを)

本日あれだけ下がる中 ライブドアは上昇しました
| - | 22:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/17PAGES | >>